スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログを読んでくださっている全ての方へ

私のブログの記事、及びNAVERで作成したまとめに関して、
一部の方を非常に不快にさせてしまい申し訳ございません。

N853_atamawosageruokami_TP_V.jpg 


スポンサーリンク





NAVERまとめに関しましては、私のアカウントを売って欲しいという方がおられて、
どうしようか迷っていました。
twitterのフォロワーが多いアカウントが売買されることと同じですね。
私がまとめを作成して不快な思いをされる方が出るという事実に深く反省しましたので、
これ以上は作成せず、NAVERまとめで作成したすべてのまとめを非公開または削除するか、アカウントを買いとりたいというかたにアカウントごと譲渡したいと思います。


NAVERまとめやMERYなどのキュレーションサイトでは、ツイートが引用として使われることは致し方ないことです。
私は二度とNAVERまとめを作成することはありませんが、今後、他の方の作られるまとめなどでツイートなどが引用されることもあると思います。
また、togetterなどのサイトでもツイートがまとめられることもあります。
私個人ではそこまで対応しきれないので、いつどこで他の方のまとめに使われる可能性を孕んでいることは理解しておいた方がいいと思います。
そこは鍵垢にするなど、ご自分で自衛していただくしかないのが現状です。



アメブロから始めたこのブログ。
当初は否定的なネガティブなことは可能な限り書かないようにしてきました。
綺麗な部分ばかりを書いてきたわけです。
何よりも読者の方に喜んでいただけるような文章を心がけてきました。
おかげさまでたくさんの方に読んでいただけるブログになったこと、とてもありがたく思っております。


昨今、個人ブログではなく、メディアが運営するようなサイトが多くなりました。
K-POPアイドルのプロフィールや噂など、個人の主観はなく感情のない記事です。
あのような記事は、クラウドソーシングなどで1記事100~200円ほどで作成されている記事がほとんどなのをご存知でしょうか?
もちろんアイドルに興味がない人が書いている場合もありますし、記事により書いている人が違うのは見れば分かります。


私はブログを長くやっていて、ブロガーの感情がこもった記事が好きなので、不快に思われる方がいることはもちろん想定しながらも、自分なりに感じたことを強い口調で、以前では決して書かなかったことを最近は書いてきました。



しかし、それにより叩かれるだけの毎日ではブログ運営はわりに合わないと感じます。
今までもいくつものブロガーが「名無しの匿名さん」からの言葉で、ブログを去ってしまった例を見てきています。
アメンバー限定記事しか書かなくなった方もいますし、ツイッターなどのSNSに移行された方もいます。
今後、ますます個人ブログは淘汰されていくのではいかと思います。
ツイッターなどのSNSなどの方が安心ですから。



完璧な聖人から罵倒されるのはまだ分かりますが、「名無しの匿名さん」はご自分の黒い部分は見せずに罵倒します。
「名無しの匿名」というのは、ご自分が後ろめたい行動をしている自覚があるのですね。
だから、「名無しの匿名」なのです。


綺麗なことだけを書いた記事で私を「いい人」だと認定して、相手の望むことを書かないと、勝手に「幻滅した」とか「見損なった」とか言って捨て台詞を吐かることもありました。
私には色々ネガティブな感情や汚い言葉をぶつけてくるのに、私が発するネガティブな感情や汚い言葉は一切許せないのかと絶望します。
ブログに書くことは明るく綺麗な言葉しか許されないというのは、私はもう人間扱いされてないということです。

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。