スポンサーサイト


「EXOは皆同じ顔」って言う人がいるけど…

EXOがデビューした時によく言われてました。
確かに、私もEXOがデビューした時に皆同じ顔に見えて、ほとんど区別出来ないって思っていたうちの一人です。


exo12 (3) 

チャニョルとセフンとルハンの三人の区別がなかなかつきませんでした。
デビュー当時は3人とも可愛い系の美少年で、
美形であるほど顔に特徴がないものなので見分けるのが難しかったです。


今ならEXOがみんな同じ顔なんていうことはありえません。
「EXOは皆同じ顔」と言う人は二通りあると思うんです。



スポンサーリンク





exo12 (2) 


1つは嫌味とかあてこすりで、没個性の整形顔とでも言いたい人。
もう1つは、EXOを知らないし、これからも知るつもりもありませんという人。
私が「EXOは皆同じ顔」と言っていた時は後者でした。



exo12 (1) 

「○○は同じ顔ばかりで分からない」というのは、
「興味ありません、これからも興味ないので結構です!」という宣言なのです。
同じ顔ばかりだなと思うグループを思い浮かべてみるとよく分かります。
私が「同じ顔ばかりで分からない」と言うのは、AKB48関連の秋元康と愉快な仲間たち全部、ももいろクローバーZ、KAT-TUN以降のジャニーズ全部、EXILE関連のHIROさんと愉快な仲間たち全部、このあたりでしょうか。
BABY METALの両端の二人の区別も付きません。



「EXOは皆同じ顔」=「興味ありません」なので、
ああ、この人はEXOは興味ないんだなと思うようになりました。
たまに「没個性の整形顔」と言いたい人がいるので、ちょっと厄介ですけどね。

関連記事:
スポンサーリンク

Tag: EXO
