スポンサーサイト


アイドルで太る人間は意識が低い

こんなブログを訪問してくださりありがとうございます。


素朴な疑問がある。
アイドルやってて太る人って何なの?という疑問です。


500x517x0be8f45a566396df5e9587d9.jpg 


日本のアイドル事情はよく分からないので筆を省きますが、
韓国アイドルは歌やダンスはもちろん、ルックスの良さも売りにしてますよね?
ルックスの良さを売りにしてるのに、太るってどういうことなん?
一般人でもダイエットは常に意識している人多いですよね。
芸能人という人の目に最も晒される職業であり、ルックスを売りにするアイドルという職業において「太る」というのは許されざる行為ですよ。



太ると見ためが見苦しいのはもちろん、ダンスにもキレがなくなる。
これはアイドルという職業において致命的。
また「僕は体形管理も出来ない意識が低い人間です」と宣伝しているようなもの。
売れる気ないと受け取られてもおかしくない。



ファンもファン以外も音楽番組などで、カッコイイグループがいても一人でもデブがいると、
「誰だよ、あのデブは!!」となります。
Super Juniorのシンドンみたいな歌って踊れるデブみたいなコンセプトなら、太っても大いに結構。
むしろ、太っていることは体形管理が出来ている証拠です。



しかし、ルックスを売りにするアイドルであり、グループ内でフェイスも良くなくて、不人気なメンバーが太るのは、もう終わり。
私の観測範囲では、フェイスがよくない、または不人気メンバーが太る傾向にある気がします。
人気がなくてモチベーションが下がる気持ちや、
人気がないストレスからやけ食いしたくなる気持ちも分かりますが、
更に人気下げるようなまねしてどうする?と問いたい。




スポンサーリンク




私は美しいアイドルが歌い踊る姿を見てほれぼれするのが好きなのであり、
デブが歌って踊っている姿など見たくはないのです。


bc84891af4410416cbe3f155981563a0.jpg 

グループが全体的にビジュアルが良く、ダンスが上手くても、
デブが一人でもいると「あのデブはいい加減にしろよ」という怒りがわいてきて、
「あのデブさえいなければ…」「あのデブを辞めさせてくれないだろうか…」「あのデブのせいで…」「またあのデブか…」と思ってしまう。
そして活動期間が終わり、数か月後、再びカムバックした時にも太っていたら、
「あのデブはいつになったら痩せるのか…」と落胆するしかない。



事務所やマネージャーは、男性アイドルの体形管理もちゃんと徹底してほしい。
出来れば、メンバーやファンからも注意がある方が望ましいです。
それくらいしても、アイドルなのにデブという人種は痩せませんから。


そういう私なので、チェンさんがデブになったらチェンペンを辞めるつもりです。
少しの間は、様子を見ますが、
改善する様子が全く見られない場合は好きでいられるはずがありません。
いつまでもデブを応援し続けるわけにはいかないのです。
スポンサーリンク

