スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌いなメンバーのトレカが出た時の対処法

人間誰でも好き嫌いがありますから、
グループが好きでも嫌いなメンバーや苦手なメンバー、
不快なメンバー、何となく無理なメンバー、生理的に受けつけないメンバーというのがいる場合があります。
(※いない場合もあります)

アルバムを購入した時に、必ずといってついてくるランダムトレカ。
思わないようにしていても心の奥のどこかで、
「あの人が来たら嫌だな」
「あの人が来たら最悪だな」
「あの人だけは来ないでほしいな」
「あの人が来たらどうしよう…」
と思ってしまうこともありますね。

8lTqrsS.jpg 

悪い予感というのは的中率が高いので、
嫌いなメンバー(または苦手なメンバー、不快なメンバー、何となく無理なメンバー、生理的に受けつけないメンバー)が来た時にどうすればいいのか、
私の方法を書いてみたいと思います。


スポンサーリンク



まず、いらない紙を用意します。
いらない紙袋でもいいです。

トレカを紙で包んで嫌いなメンバーを見えなくします。
そして、近くにあるゴミ箱に捨てます。
ゴミ箱の奥に突っ込むのがいいです。
または捨てる時に、トレカを包んだ紙ごと二つに引き裂くのもいいです。


すると、不思議なことに嫌いなメンバーに対して申し訳ない気持ちになり、
同情が押し寄せてきます。
ごめんねという悪いことをした気持ちに苛まれます。


嫌いが申し訳ない気持ちに変わると、
うしろめたさから、嫌いなメンバーのいいところを自然に探すようになります。
少しだけ嫌いな気持ちが和らいできます。
苦手意識も少しだけ解消されていきます。


ここで、絶対にやってはいけないことは、
嫌いなメンバー(または苦手なメンバー、不快なメンバー、何となく無理なメンバー、生理的に受けつけないメンバー)のトレカとの交換を希望することです。
人気メンバーなら交換したい人としてもいいのですが、
不人気メンバーの場合には交換せずにあっさり処分しましょう。


自分のゴミを他人に押しつけることに成功してしまったら、
日常生活でも他人にゴミを押しつける癖が出来てしまいます。
また、不人気メンバーのネガキャンになるので非常によろしくない。


私はこの方法で2枚のトレカを処分しましたが、
1人には申し訳なさから苦手意識がなくなりました。
いい面を見よう見ようとするようになったからです。


もう1人は本当に不快なのでさっさと捨てて良かったです。
トレカを見るたびにげんなりするのは、自分のメンタルにも悪いですからね。


書き忘れてましたが、もう1つ良くない行為。
Twitterなどで
「○○○のトレカでした。○○○もいいけれど、出来れば♡♡♡が良かったな」
という、
訳すると「○○○なんていらねーよ、♡♡♡のトレカが欲しいのに。誰か譲ってくれないかな(ちらっ)」ということなのは丸分かりなので…。
○○○のペンもいい気はしませんよ。


嫌いなメンバーのトレカが出たら、心を無にして一人で処分。
これに限ります。
誰も傷つけない。
スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。