

接触厨と売れないアイドルの悪循環

一時期流行って、今やると何周遅れだよ!と言われそうな悪循環ジェネレーターで、接触厨と本国で売れない韓国アイドルの悪循環を作ってみました。
元ネタは薬物依存の悪循環です。

まずは接触イベント(チェキ会、ハグ会、2ショ会など)に好んで行く、
ライブより接触が大事、接触ありきのライブというファンの悪循環です。

sessyoku.jpg

「接触がないならライブ行かない」というのは、
実際に私のLINEに送られてきたメッセージです。

スポンサーリンク



次にアイドル側から考えて作ってみました。

kpopakujyunnkan.jpg


日本デビューして「タワレコデイリー1位」とか、
よく雑誌やCMでやっている、「○○誌ベストコスメベースメイク部門1位」とか、
「○○○の○○部門、満足度ランキング1位」とか、
それだけ部門や媒体を指定するとどこかで1位になったりするだろ?みたいな、
とりあえず1位、1位とわめき立てているのに似てます。
どのコスメも1位、1位と書いてあって、何が1位か分からない状態。

「HMV Online K-POP部門1位」とかそういうのです。
ファンもその1位に価値がないことを見透かした上で、「おめでとう」とか言ってるのが辛い。
スポンサーリンク

