

人のブログのコメント欄にライブレポ書いていくのやめてくれ

書き溜めておいた記事をアップします。


あるガールズグループのファンブログに、ライブレポがあった。
長文で会場の写真なども交えて丁寧に書かれている記事でした。
ここまでは普通のことです。

Ace of Angels(初回限定盤A)(DVD付)

スポンサーリンク



コメント欄を見てみると、かなりの長文でコメントしている人間が二人いた。
二人が何を書いていたかというと、自分のライブレポだ。
人のブログのコメント欄を使ってライブレポ書いていく人間は、ブログ主に迷惑だからやめてくれ。


記事に関係のない人間のライブレポを何で読まなければならないのか?
一言、二言、記事の感想のついでに書いていくのは分かりますよ。
しかし、何行も何行もスクロールしなければいけないほどの長文で、ライブレポ書くってどうなの?


そんなの自分のブログにでも書けばいいじゃない。
どんなバカでも日本語が読めて、日本語が書ければブログ作って書くことは出来る。
Twitterでも長文書けるサービスもある。
人のブログのコメント欄じゃなくて、自分のブログやTwitterに書いてください。
絶対読まないから。


人のブログのコメント欄をゴミ箱や、長文のライブレポを書くなどの私物化行為はやめましょう。
ブログ主は何も言わないかもしれませんが、迷惑がってます。
スポンサーリンク

