

チャニョルさん、インスタグラムに太極旗をアップ

もう韓国アイドルヲタを続けてたら毎度毎度のことなので、
取り上げるまでもないですが、一応書いておきましょうかね。


えっと、我らがEXOのチャニョルさんが8月15日に自らのインスタグラムに太極旗(韓国の国旗)をアップしました。
instagramchan.jpg

오늘은 광복 제70주년 입니다. 대한민국 국민 여러분들 함께 자랑스러운 태극기를 게양합시다.


今日は光復第70周年です。大韓民国国民の皆さんに誇り太極旗を掲揚しましょう。


この件については、韓国の芸能界の重大ニュースから、くだらない小ネタまで幅広くアップしてれるKstyleさんなども、
完全にスルーでしたね。


スポンサーリンク




慣れっていうのは怖い。
去年はセフンが太極旗をアップしていたと記憶しているのだが、今年はチャニョルさんがアップ。
まあ、太極旗を上げるイコール反日ではないので、あまり過剰に気にする必要はないでしょう。
アカウントに太極旗というグループやメンバー個人もいますからね。


日本でも昔はおめでたい時に、旭日旗(日本の国旗)を掲げる習慣があった。
今となっては旭日旗を掲げていると、即、右翼(ウヨク)認定されるようになって、
掲げる人はなかなかいないのが現状である。


チャニョルさんも、植民地からの開放がめでたいのであり、
日本が敗戦してめでたいという意味で太極旗を掲げたわけではないであろう。
グローバルアイドル、EXOのチャニョルさんともあろう人がそのような愚行はしないはずだ。
チャニョルさんを反日認定したり、叩いたり、勘違いしないでほしいものである。


さて、そんなチャニョルさん、中国・天津の事故に対してメッセージを送っている。

중국 텐진에서 너무나 큰 폭발 사고가 있었습니다. 더 많은 피해자가 나오지 않길 바라며 부상자들의 빠른 쾌유를 빌고 이번 사고로 인해 희생하신 소방관 분들, 피해자 분들 진심으로 명복을 빕니다.



中国天津であまりにも大きな爆発事故がありました。より多くの犠牲者が出ない事を願って、負傷者の迅速な快癒を祈って、今回の事故のために犠牲にされた消防士の方、被災者の方々心からご冥福を祈ります。


関係ないけれど、チャニョルさんの目が死んでいるセルカもアップしときます。

instagramchan (2)

여러분 앞으로 무슨영상이 올라올지 궁금하시죠!? 유투브,페이스북,트위터,에브리샷 에서 #엑소목소리 검색하시면 영상을 보실수 있습니다!! 페이스북 페이지 sbs 18초 에서도 보실수 있어요!! 우승합시다!!!!



君たちこれからどんな映像が上がってくるか迷っている!?ユーチューブ、フェイスブック、ツイッター、エブリショットで#エキソ声検索していただく映像を見ることができます!
フェイスブックのページsbs18秒でも見ることができますよ!優勝しましょう!!!!


”優勝しましょう!!!!!”とビックリマーク付きで書いてるわりには、
死んだような目をしているチャニョルさんであった。

スポンサーリンク

Theme: EXO - Genre: アイドル・芸能
