

タオちゃん、天使なんかじゃない

随分更新をサボってしまったが、ネタは温めていた。
これ以上ネタを温めすぎると腐ってしまうので、そろそろアウトプットしようと思う。


早速だが、タオちゃんの話題である。


5月3日にInstagramに投稿された写真とメッセージ。
taoinsta (3)

谢谢你们一直在我身边。나믿고있은사람정말감사하고너무 사랑해요~ I love you so much.Thank you~


いつも僕のそばに居てくれてありがとうございます。
僕のことを信じてくれた皆さん、本当にありがとう、愛してるよ~
本当に愛しています。ありがとう~
(訳:Kstyle)


涙を流し悦に入っている、ナルシストのタオちゃんらしい写真である。
問題は写真と共に添えられたメッセージだが、
まるで「EXOを脱退するつもりはない」、「10人で"We are one"」だと、いい風に解釈してしまうファンも多い内容だ。
実際そのように受け取って喜んでいたファンもいる。
しかし、明確なことは何一つ述べられていない。
非常にあやふやなまま誤魔化し、ファンが離れなよう繋ぎとめるための言い訳にすぎない。


スポンサーリンク




タオちゃんはすぐに泣いたり、怒ったりしてしまう人である。
自分の感情を内に秘めておくことが難しい人である。
それ故に、世界一素直なアイドルとされ、天使と呼ぶファンも多い。



先ほどの涙のInstagramの写真を見て、私たちEXOペンは一瞬でもタオを信じる気になったはずである。
タオと一緒に涙を流したファンもいるだろう。
はっきりしない不安な状況が続くことは、私たちEXOペンの疲労困憊にも繋がる。
私たちはもう疲れ果てているのだ。
もうどうにでもなれという開き直りさえするくらいだ。


それが、タオ本人はどうだろう。
5月11日にInstagramに投稿された写真を見て、私は一瞬思考が止まった。


taoinsta (2)


このズータオという中国人は、バカンスを満喫しているではないか。
私たちEXOペンが気に病んで、周りの他のKドルペンに同情されたり、バカにされてイラつきながら、じっと待っていたというのに、ズータオ本人は空気も読まずに、呑気にこんな写真を投下している。
写真を見るに、第三者に頼んで撮ってもらったのだろう。


人差し指でサングラスをくいっと上げるポーズを取り、
ジージャンを亀の甲羅のように背負っているズータオに何を思う?
怒りしかないだろう。
これほどまでに、じっと耐えて待っている私たちEXOペンをバカにした態度はない。


タオのInstagramを改めて見返したみた。


犬を虐待し、(無理矢理、犬の足を掴んでいる)
taoinsta (4)


鳥を虐待し、(無理矢理、指に鳥を止まらせている)
taoinsta (5)


他のグループの品行方正なメンバーに絡んでいる。
taoinsta.jpg

健気なこの美青年はB1A4のゴンチャンという人である。
番組で共演したことがきっかけで、タオに目をつけられてしまったのが運の尽きだった。
運動会でもタオに抱きつかれて、直立不動のゴンチャンの写真を目にしたことがある。
ゴンチャンの方が年齢も年上で、芸歴でいってもゴンチャンの方が長い。
それでこのズータオの態度だ。大したものである。

この写真はゴンチャンが自身のInstagramにアップしていた写真であるが、
どうせズータオが「載せろ」と言ったのであろう。
全く楽しそうでないゴンチャンの表情が全てを物語っている。



ゴンチャンにはVIXXのホンビンという、美しく育ちが良さそうな品行方正な友達がいるのである。
非常に美しい二人の友情である。
201408031344385f5.jpg


ゴンチャン自らが後ろからホンビンに腕を回している。
o0591044113259845642.jpg

この違いである。


B1A4のファン、とりわけゴンチャンのファンはタオの存在に顔をしかめていたに違いない。
ホンビンと仲良くするのは大歓迎でも、タオに関しては正直付き合いはやめて欲しいと願っていたに違いない。
今頃、B1A4のファンはそっと胸をなで下ろしているだろう。



話を戻すが、タオちゃんにはガッカリした。
平手打ちを食らわしてやりたい気分である。
チェンさんなら、右の頬を殴られれば、左の頬を差し出すだろう。
しかし、タオちゃんは右の頬を殴られれば、木の枝か何かで威嚇してくるか、攻撃してくるはずである。



中国で活動するとして、タオちゃんにどれくらいの需要と人気があるか知らないが(たぶん大してないであろう)、
日本では広田レオナさんを筆頭にまだまだファンもいるようなので、頑張ってほしいものである。


EXO Outdoor Goods タオのサングラス(TAO`s Sunglasses) EXO公式グッズ
by カエレバ


EXO FROM. EXOPLANET#1 - THE LOST PLANET IN JAPAN (DVD)
by カエレバ


スポンサーリンク

Theme: EXO - Genre: アイドル・芸能
