スポンサーサイト


【雑記】K-POPペンには切っても切れない日韓問題にうんざり…

何だかなあ…。


韓国の船の事故の件で、
新たな真実が報道されるたびにげんなりしています。

最初はただただ安否を願うばかりでしたが、
もはや、それだけではすまなくなっているようです。


※明るい話題ではないので、続きを読むのは自己責任でお願いします。


スポンサーリンク






パク・クネ大統領が日本の救助を拒否するとは…呆れた。
国民の命より反日としてのプライドが大事なんですか?


船内から送られた学生が家族に送ったメールの内容に涙した日本人もたくさんいました。
しかし、それらは全て嘘のメール。
船内からはメールが送られていなかった。
この非常事態に不謹慎すぎる、残酷な行動。

船長は我先に逃げ助かり、海水で濡れたお札を並べて乾かしていたという報道。


ネットでの日本人の意見を見ていると、

これこそ韓国人だ
韓国人の本質がこれなんだ
これが彼らの民族性

などなど…。


普段は日韓問題に過剰反応するネトウヨ(ネット右翼)にうんざりしていましたが、
今回の事故では、何だかなあ…。
ネトウヨたちに返す言葉も見つからない。


どこの国でもいい人もいれば、悪い人もいる。
たまたま悪い事柄だけを今持ち上げられているだけだと思います。


わかっちゃいるけど、何だかなあ…。

まさか、K-POPにハマったことで日韓問題に悩まされることになるとは…。


K-POPも韓国のアイドルも好きなので、好きなものを日韓問題で嫌いになったり離れたりしませんよ。
K-POPや韓国のアイドルに魅力を感じられず、離れてしまう時が来たとしても、
日韓の問題ではなく自分が変わった(または自分の環境の変化)だけだと思うので。
国がどうだ、民族がどうだ、
誰かがこう言うからとか、
そんなものでは好きなものを嫌いになることは出来ません。

全ては自分の心が決めるものだから。


さて、EXOやK-POPのアイドルたちに元気貰って、今日も頑張るぞー!!!!


スポンサーリンク

