

独断と偏見で選ぶ2013男性アイドル曲TOP20【後編②】

時間が掛かってしまいましたが、これで最後です。
5位~1位!
1位はすぐに決まりました。
2~5位は順序が違っても問題ないくらい好きです。



スポンサーリンク



heart14_20140119093730101.gif5:EXO/「Wolf」




カムバ当時、私が見たいくつかのブログ(EXOペン以外だったと思う)では評判がよくなくて、
そんなに良くないかな?私は好きだけどって思ってました。
その後、ウルロンではそのブロガーさんたちも褒めていて、これはカッコイイよね、と。
逆にウルロンがピンと来なかった自分はおかしいのかと…。
そんなこんなで、「Wolf」いいやん!!って大声では言えませんでしたが、言います、「Wolf」好きです!!
12人の狼たちというコンセプトがもうツボですし、12人だから出来た迫力のパフォーマンス。
狼なのに、サビの狼の耳を作るとこが可愛いし。
あうううううううううー!!!!!のシャウトがいい!!ちょっと笑える時あるけどいい!!!!





EXO 1集 リパッケージ - XOXO (Kiss Version) (韓国盤)
by カエレバ



heart14_20140119093730101.gif4:M.I.B/「Men In Black」


関連動画で偶然出会ったM.I.B。
彼らはアイドルという括りにするにはちょっと違うかも。

若くてきゃっきゃしたアイドルとは落ち着き方が違います。
大人の男性の色気と落ち着き、ラップもボーカルもこなれた感が余裕を感じさせられてセクシー。


目鼻立ちがはっきりしたカンナムが日本人で、本名がナメカワヤスオだそうです。
元オレンジレンジのカッチャンのバンドにいたとかなんとか…。







heart14_20140119093730101.gif3:防弾少年団(BTS)/「NO MORE DREAM」



2013年後半、急激に彼らのハマってしまいました。
デビュー時のB.A.Pのような不良少年コンセプト。
ジャンルがヒップホップなので、ほとんどがラップなんですね。
本格的なヒップホップをがっつり聞いている方には物足りかもしれませんが、
私みたいに基本ポップスしか聞かない人にとっては、耳馴染みが良かったですっと入っていけました。
好きな人は好きでしょうが、もうこの手のK-POPは食傷気味という人もいそう。



BTS 1st Single - 2 Cool 4 Skool (韓国盤)
by カエレバ



heart14_20140119093730101.gif2:B.A.P「ONE SHOT」



2012年は新人賞を総ナメで、2013年も大活躍だったB.A.P。
ドラマチックな展開で壮大な曲です。
MVもハードボイルド系で、暑苦しいくらいの男臭さが逆に魅力でした。



B.A.P 3rd Mini Album - Badman (韓国盤)
by カエレバ



heart14_20140119093730101.gif1:Block「Very good」



1位はすぐに決まりました!!!!
Block.b!!これ以外の選択肢はなかったです。
見事にカムバックしましたね
密かに待っていた身としては非常に嬉しく、期待を上回る楽曲とパフォーマンスでした。
いい意味で今後もK-POP界で暴れまわって欲しいです。



Block B 3rd ミニアルバム - Very Good (韓国盤)
by カエレバ


スポンサーリンク

