

独断と偏見で選ぶ2013女性アイドル曲TOP10

年も明けて、三が日も過ぎた頃に、去年のK-POP女性アイドル曲TOP10を発表したいと思います\(^o^)/
これは私の独断と偏見で選んで作成されたランキングです。
去年はあるブログ様に出会って、所謂メジャーどころではない女性アイドルの曲も色々知ることが出来たことが大きな収穫でした。

MVの動画リンクと商品リンク、私の一言コメントがそれぞれに書いてあります★´⌒(ゝω∂)


男性アイドル編はTOP20まで作ったので、それもぼちぼち書いていこうと思います。
それでは、追記からどうぞ。


スポンサーリンク



heart13.gif10:JUNIEL/「Pretty Boy」



2012年もJUNIELの「illa illa」をよく聞いてました。
こちらは切ない曲でしがた、「Pretty Boy」はタイトル通りとても可愛い曲。
JUNIELの綺麗でピュアな歌声が可愛く弾んでます。



Juniel 3rd Mini Album - Fall In L (韓国盤)
by カエレバ





heart13.gif9:Wa$$up/「Nom Nom Nom」



よく知らない人たちです…汗(勉強します)
サビのプープープー、プープープー♪♪が癖になる、パワフルな曲。



Wa$$up 1stミニアルバム - Nom Nom Nom (韓国盤)
by カエレバ




heart13.gif8:NC.A/「OH MY GOD」



新人さんです。デビュー曲「教育実習の先生」が気に入って、こちらもランキングに入れたかったくらい気に入ってます。
ちょっと小生意気な可愛いルックスだけど、ブリブリアイドル路線ではなく、しっかりした歌声を聴かせてくれるNC.A。
今後注目していきます。





heart13.gif7:T-ara/「NUMBER NINE」



色々あっても好きだっただけに、アルムの脱退はショックで…あり得ないことでした。。。
しかし、曲はいいんだな、T-ara。



T-ara 8th ミニアルバム - Again (韓国盤)
by カエレバ




heart13.gif6:LADIES'CODE/「綺麗に綺麗に」



こちらのグループもほぼ知りません(勉強します…二度目…)。
冒頭から心を持っていかれました。極めつけはサビのいぇっぽー♪いぇっぽー♪
とてもパワフルでよく伸びるボーカルの子がいます。
ルックスも可愛らしい。



Ladies' Code 2nd ミニアルバム - Code#2 Pretty Pretty(韓国盤)
by カエレバ



heart13.gif5:Delight/「学校のチャイムがカンカンカン」



こちらのグループも…(以下略…)。
制服着てるんですけど、清純ロリ路線じゃなく、BAD GIRLっぽい。
不良っぽさがカッコイイですね。
2NE1のような女の子に憧れるようなかっこよさを持ち合わせてる気がします。




heart13.gif4:f(x)/「初めての親知らず」



最初に聞いた時は全くピンと来なかった曲。
聞くたびにじわじわじわじわ気に入っていきました。
衣装も可愛かったし、ダンスの振り付けも好き。
ソルリの最初のソロパートが特に好きです。



f(x) 2集 - Pink Tape (韓国盤)
by カエレバ




heart13.gif3:T-ARA N4/「田園日記」



T-araのメンバーから、ジヨン、ヒョミンン、ウンジョン、アルム(元T-ara)で組んだユニット。
後輩のSPEEDのラップパートが結構あり、です。
なんといっても、ジヨンちゃんの「ノ ナ チャラセヨ」に痺れる。



T-ARA N4 1st Mini Album - 田園日記 (韓国盤)
by カエレバ





heart13.gif2:Tren-D/「CANDY BOY」



新人さんであまり詳しくは…(以下略…)。
本当はこの曲を1位にするはずだったんです、それくらい気に入ってます。
可愛く、明るく、ポップと三拍子揃ってるんです!!
やっふー♪わっふー♪
一緒に口ずさんでみると、嫌でもテンション上がって元気が出てきますね。









heart13.gif1:Trouble Maker/「明日はない」



4minuteのヒョナとBEASTのヒョンスンのユニット。
(男女のユニットですが、ヨジャランキングにぶち込んで良かったのか疑問はありますが…)
過激なパフォーマンスで話題ですが、曲がいい!
狂おしい男女の愛憎激のような…昼ドラばりのどろどろ感がツボでした。



Trouble Maker 2ndミニアルバム (韓国盤)
by カエレバ

スポンサーリンク

